サラリーマンパパの副業レポート

副業のこと/営業的なこと/ビジネス全般のことを書いてます

副業レポート#1

実はもともとリスト作成とか簡単なメール送信とかの小遣い稼ぎ程度(数千円レベル)の副業は行っていましたが、子供が習い事始めたり等で「あ、、、このままだと家計やばくなるかも」と思い立ち本格的にいろんな副業を探し始めました。

 

ちなみに私が副業を探すときはもっぱら以下の2つです。

クラウドワークス

crowdworks.jp

 

・ランサーズ

www.lancers.jp

 

この2種はやっぱり案件数が圧倒的に多いので重宝しています。

 

そんな中で今回は営業経験を活かしつつ単価がよさそうなものを・・・ということで

テレアポ業務」このジャンルでトライしてみることにしました。

 

実際に媒体内で提案をして、無事受注まででき研修とかも受けてテレアポ開始!

 

このご時世基本的にテレワークになっているため、担当者につながらない。。

そうはいっても受注した仕事のためまずは数をこなすために頑張ろうと思います。

数百件の架電が終わったらまたレポートをしていきます。

 

副業というよりこのご時世のテレアポで重要なこと

  • メアドは絶対捕まえる。

「HPから問い合わせしてくれ」って言われるけど、誰にどうやって届くのか分からないから電話口でも良いから個別アドレスは確保したほうが良い

  • 担当者(接続したい人)出勤予定を聞く

把握してれば本当、わからないとか言われちゃったら躱されてるかもしれないので、再コールしましょう

 

が感じたことでした。引き続き頑張っていきます。